暮らし

ときめきだけ

洋服検討会#1

 

 

 

おはようございます。

バイトの日々でもちゃんと顔が可愛い女、もかろんです。ほめて箱で遠慮なく褒めたって下さい。

 

 

 

 

お待たせしました!

 

みなさん、私が1番最初の記事でこのブログにどんな事を書いていくのか、という項目で

 

“断捨離する前のお洋服を着た写真と共になぜこの買い物が失敗だったのか考察”

 

と書いていたのを覚えていますでしょうか。

 

これ楽しみに待ってたよって方、いるんじゃない?!!いるでしょ!?!ねえ黙ってないでなんとか言って??!?!?

 

洋服記事の為に、家で着替えしまくって写真を撮るまではやってたんですよ。

でもその度に、え!可愛い!!似合ってる!!無理捨てられん!!!ってなっちゃって今まで書けずにいました。

 

しかし写真を撮ってから少し経つと冷静な客観視ができるようになり、これは手放そう。と思えるようになってきたので今日から徐々にやっていこうと思います!やったー!

 

 

 

 

洋服検討会#1

 

f:id:minimalmocaron:20180612165541j:image

 

上から見ていきましょう。

 

まずは、夏万歳!な麦わら帽子!

可愛い。んだけど、リボンやチェックの感じが今の私的にはちょ〜っと子供っぽいかな〜?って思うので手放す事にします。

 

これ買ったの「WONDER ROCKET」ってお店なんだけど知ってる方いるかな?

確か竹下通りに3店舗位あった気がするんですが、こういうお店です。

f:id:minimalmocaron:20180612165914j:image

森ガール(死語)系ですね。

高校〜大一の私の好みでした、、(遠い目)

 

調べてみたら去年くらいに全店舗?閉店してるっぽい。時の流れやねぇ。

 

 

続いてセーラートップス!

これは世界中の人々の目に触れたチョコバナナもかろんが着てる服でしばらくはアイコン的役割を担うし、着る頻度も高いので多分キープです。

 

 

最後はワイドパンツ。

これ取り外しできる同じ素材のサスペンダーがついててそれ着けるとめっちゃ可愛いんだけど、洗濯の度に取り外したりが面倒でつけなくなっちゃった。

あとこういうワイドパンツって楽なんだけど体型管理に対しての気持ちまで緩んできちゃうね本当に。いかん。そしてシワになりやすい。めんどくさがり屋の私には管理しきれませんでした!

 

─これにて閉会─

 

 

 

 

この洋服考察ブログ読んで、これ欲しい!って方にネットフリマを通して届けられたらなって思ってたんだけどね、服の数が尋常じゃなさ過ぎてネットフリマやる労力だけで100歳は老けるし全部終わるまで100年かかって断捨離終わる頃には人類滅亡してるかもしれないので、宅配買取に出そうかと思っております、すまぬう(∩´﹏`∩)

でもお家が片付かないと動き出せないからね!やりたい事がいっぱいある!

 

 

というわけで、洋服検討会#2もお楽しみに〜!

 

 

 

 

ではではまたの🤗

 


@
Instagram:https://www.instagram.com/melt_away_/