暮らし

ときめきだけ

デパコスと向き合う

 

 

 

おはようございます。

f:id:minimalmocaron:20180621163024j:image

髪を切ってますます顔が可愛い女、もかろんです。

 

 

 

 

トランク一つで家を出た

先日ミスiD2018の女の子達でトークやミニライブ、フリマを行うイベントに出演しました。

 

私はライブ出演は無し、トークも心配ご無用。

そう。この日私にとってのメインイベントは、なんと言ってもフリマ。

 

断捨離中のミニマリスト、もかろんはトランクいっぱいに詰め込んで家を飛び出した。

 

f:id:minimalmocaron:20180621163155j:image

所狭しと並べられた化粧品たち。(これ大分売れちゃった後で、他にはインテリア雑貨や高級色鉛筆などもありました)

雰囲気を盛り上げているLEDキャンドル、燭台ももちろん持参したものだ。(もちろん売り物)

 

 

f:id:minimalmocaron:20180621163143j:image

こちら洋服ラック。さながらショップのようである。

雰囲気抜群の羽つきライトももちろん持参したものだ。(もちろん売り物)

 

 

 

渡りに船

実はこのイベントのお誘いがある前にフリマする事考えてみてたんだけど、

自分で開くとなると場所の許可とりが必要だったり、開かれてるフリマに参加するとしたら出店料がかかったりとやはり大変そうだなぁと思っていた所だったので、今回のイベントはとってもありがたかったー!

 

それに私が売りたいのってお洋服やコスメ、雑貨類が多いけど私一人じゃ女の子集められないしな〜って思ってたので、女の子ファンの多い今回のイベはまさにうってつけでした!

 

そしてこのフリマがあったおかげで、普通の2shotチェキ物販だけだったらお話出来なかったであろう子達ともお話できて、私のことを知ってもらえて、とっても嬉しかったな〜!!

 

デパコスやお洋服を2shot写メ付きで一律千円で売ってたら、みんな「え、本当に?!安すぎない?!」って言ってたけど、お客さんもそして出演者のみんなも嬉しそうに買ってくれたし、やっぱお化粧品とかを見る女の子はときめきに満ちててほんと可愛いってなったからお値段以上ニトリ

 

 

 

 

ときめきと実用性の狭間で

なんで使わないのに買うの?

その質問、お答えしましょう。

 

沖縄から出てきて一年が経ち、ようやくお化粧に興味が出てきたあの頃の私(2年前位)はデパコスというものにただ、ときめいていた。

でも後々知ることになるのだ。デパコスがスタメンになる事はほぼほぼ無い

 

いや、それこそ化粧品を買うその時は

「せっかく女の子に生まれたんだもの!毎日メイクを変えて楽しまなくちゃっ♡」

「これは特別な日に使うんだ...♡」

な〜んてときめきときらめきに満ち満ちた気持ちで胸がいっぱいで、スタメンにする気なんて別に無いんだからそれでいいんですよ。

 

 

 

 

だけど現実、

 

毎日メイクを変えるだぁ???

どアッホゥ。毎日一定の顔を保つので精一杯だし朝から余計なウィルパワー消費してられるか!!!!!!!!!!!

 

特別な日に使うんだぁ???

大事な日に使い慣れないコスメで冒険できるわきゃねえだろ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

じゃあいつ使うのかって、長い1日を終え家に帰って来てお風呂に入る前だ。(それもたまに気が向いた時だけ)

 

 

そうして私はデパコスちゃん達に何年もメイクボックスの中に閉じ込められる運命を背負わせてしまったのだ。

 

まぁあの瞬間のときめきを買ってんだから、実際使うかとか関係ないっしょ!爆笑

なんてポジティブギャルになることもできるが、これはその場合ではない。

一瞬のときめきに一葉さまを出していられる身分ではないことを自覚しろ。そう己に強く訴えかけた。

 

 

 

 

ものを増やすのは簡単。減らすのは80倍の労力がかかる。

 

 

 

 

ではではまたの🤗

 


@
Instagram:https://www.instagram.com/melt_away_/