暮らし

ときめきだけ

あなたの靴下、何足ですか?

 

 

 

おはようございます。

地上波出演して今度こそ顔面批判覚悟してたけど唯一あったアンチコメが「にゃん○スターの女にしか見えないんだけど」でした、顔が可愛い女もかろんです。

f:id:minimalmocaron:20180603200319j:image

 

 

 

 

靴下が多すぎる

 

壊れたから新調する、とかじゃない限り新しいものを買ったからと言って古いものを捨てるって事、あまりしなくないですか?

みなさん、どうですかね?してたりするかな?

私は何か買ってもその分捨てたりしてなかったんですよね。

 

そうすると、当たり前なんですけど増えてく一方なわけです。

それをなんらおかしい事だと思ってなかったんですけど、気付いたら靴下の数が異常でした

 

f:id:minimalmocaron:20180603204210j:image

(ぼかしておきます)

 

画像はちょっと積み上げてあるので数的にはそうでもなく見えるかもしれないんですが、こちら、数えてみたところ43足ありました。多分イカでもそんな持ってない

 

そして、どれもかな〜り履き古したものだったので(笑)今回新調しました!

f:id:minimalmocaron:20180603205455j:image

 

どこで買おうと考えた時に、一番履き心地がいいものを、はたまた一番長持ちするものを、いやいやデザインが気に入るものを、、とか考えてお店を探し出したら無限にありますよね。

お気に入りのものだけに囲まれたい、という思いがミニマリズムにはあるのでこだわるのは大事です。

 

しかし、ベストを"探しすぎる"って言うのもまた良くなくて、人は選択肢が多過ぎると買わなくなるという実験データもあるのですが、

ネットであれこれ比較を始めると本当に終わりがないので選択疲れを引き起こし、結局買えなくなってしまうんですよね。(これまじで何度も経験してる)

 

私は靴下にそこまでこだわりがある訳では無いので、今回はよく行く駅にあって買いやすい、同じデザインがいつでも買えるという事で無印に決めました!

 

 

買ったのは、

普段(主にバイト)用のショート丈ソックス3足。

プライベート、お仕事用の白ソックス2足。

 

 

思い返してみたら私大体白ソックスしか履いてないんですよ笑

白ソックスを2回折り曲げて足首丈くらいにして履くのが好きなんです。

 

 

バイト用は汚れてもいい色にしよう思ってグレーを。

黒じゃないのは、黒って何度も洗ってると段々赤っぽくなってきませんか?あれがちょっといやだな〜と思ってグレーにしました!

 

 

 

 

続いてタイツ類。

f:id:minimalmocaron:20180603204734j:image

私そんな履くわけじゃないのに気付いたら9枚ありました。プラスストッキングが1枚。なるほどこれがイカなら納得ですね

 

しかし生憎こちらは人間。

f:id:minimalmocaron:20180603205037j:image

デニールと履き心地がいい感じのもの2枚だけを残しました。

 

 

 

 

おまけ

f:id:minimalmocaron:20180603205158j:image

ダンスやランニングのしすぎで膝に水が溜まった事があるんですが(今も完治はしてません(T_T))、その時に着けてたサポーターです。

もう役目は果たしてくれた!サポートしてくれてありがとな!

 

 

 

 

ではではまたの〜

 

 

 

Twitter: @moca_rn

Instagram:https: //www.instagram.com/melt_away_/