暮らし

ときめきだけ

「可愛い」に終わりはないのだ!

 

 

 

全くなのだ!

 

おはようございます。

f:id:minimalmocaron:20180609084826j:image

可愛い女もかろんが少しでも地上波に耐えられる顔になろうと初めての鍼をしに行った時のチェキ(顔がしんどかったのでエフェクトに頼りました)です。

プリントアウトして持ってきてくれたらサインします。

 

鍼の話してもいいですか?ありがとうございます。

 

 

 

 

鍼、ヤバい。

 

簡潔に言うとですね、マッサージ行くなら鍼行った方がいい。

 

いや、リラックス効果も求めてるならマッサージでもいいと思うけど、筋肉のコリをほぐしたいとか身体の状態を良くすることを目的としてるなら断然鍼がいいと思った!

 

 

 

 

"響き"を体験

 

どこ行っても言われるんだが私は首の左側が固いらしい。確かに左の方が張ってて押されるとゴリゴリして痛い。

 

今回顔の施術をお願いしたんだけど、顔を解すためにはまずここを解さないと顔に色々巡らせる事ができないとのことで、まず首に刺すことに。

この時点で感じる信頼出来る先生み。

 

的確な場所を見つけ鍼を刺し、そこからトントンと少しずつ刺し進めていく。

すると、どこかのタイミングで"ズーーン"とした感じの痛いとも違う、なんか鈍い、違和感のような?こう、なんとも言えない感覚が訪れるわけよ。

 

その後再びさっきと同じ所を押されるんだけど、明らかにゴリゴリが無くなってるんだよね。いやそれがまじなんだって。

(持続効果は2週間位らしいけど)仮に単なる一時的な効果だとしてもさ、この"鍼を刺した一瞬でほぐれちゃった"って事が凄すぎる。てかなんかもはや、ほえ?!人間の筋肉ってそんな感じ?!?ってなった。

 

この現象を「響き」と言うらしい。

こうやってピンポイントで効く箇所を見つけ出し最小限の鍼を刺していく(鍼は内出血の可能性もわずかだけどあるから)やり方が良いらしく、インスタ映えを狙って数刺してるとこは良くない、と院長。

わかる!!!効率的!!!ミニマリズム!!!あんたがスティーブ・ジョブズだ!!!一生通います!!!

 

 

 

あとマッサージと比べて良い点

・力を加えるものじゃない

・鍼を刺すだけ(肌を擦らない)なので皮膚に摩擦が起きない

 

力を加えるのって基本的に良くないし、下手すりゃ揉み返しとかもあったりしますよね。

で、2個目は本当にでかくて、身体の皮膚はまぁまだ百本譲っていいとしても、

顔って!!!顔って本当に摩擦だけは避けたいじゃないですか!!!避けたいものランキング、紫外線に次ぐ堂々の2位じゃないですか!!!

 

摩擦無しで小顔が叶う、そんな理想郷がここにはありました───。

 

 

 

それと私が行ったとこは美容鍼専門というより身体の治療をしてる方とかも通うような所だったのですが、なんとなくそういうとこの方がいい気がしました。

鍼のプロフェッショナルというか、身体全体のメカニズムを分かった上でやってくれてる安心感というか。

や、美容鍼専門ぽいとこ行ったことないから知らんけど。なんなら鍼したのこれが初めてなんですけど。

 

 

 

 

なんてわーわー言うとりますけどね、この日、本当は髪を切るつもりで出掛けたんですよ。

しかし、行こうとしてた店もその近くの店も閉まってて、ふぇ〜まじか〜そんなのってないわ〜なんて思いながら歩き続けてたらこの鍼灸院を見つけたんですわ。

 

 

そんな感じでね!最近は

・行動すること

・(による)思いがけない

・新しい

・出会い

 

ってマジで大切だ〜を実感してる日々です!

 

 

 

 

ではではまたの〜٩(๑^o^๑)۶

 




@
Instagram:https://www.instagram.com/melt_away_/