暮らし

ときめきだけ

美容グッズの断捨離その1

 

 

 

 

おはようございます。

地上波出演を果たしたのに知人からLINEが1件も来てません、顔が可愛い女、もかろんです。

f:id:minimalmocaron:20180531190328j:image

え、なんかこういう時って喋ったことも無い昔の同級生とかから「テレビ出てるの見たよ!凄いね!頑張ってね!」みたいな連絡くるもんじゃないの?日本昔ばなしにはそう書いてあったんだけどな。(応援してくれてる友達は居ます大丈夫です)

 

 

 

 

引越しを仮定したお部屋の断捨離を進めてる日々ですが、売るものや捨てるものが剥き出しの状態が続いていて苦痛極まりない。一刻も早く業者を呼びたい。全てをかっさらってくれ。

 

 

 

というわけで今日は、ちょっと前にTwitterに載せたこれ

 

の断捨離結果を載せていきます!

 

 

それではまずぼかしをとった画像を、、

 

f:id:minimalmocaron:20180531170206j:image

さぁ、あなたはこの中の何個持っていたかな??

 

f:id:minimalmocaron:20180531170438j:image

こちら。中学生から持っています。という事は使ってないんですよね。ハンドクリーム塗る習慣とか無い。ただ香りがめちゃめちゃ好きなんです。甘酸っぱいベリーの匂いでね、いやベリーの香りなんてこの世にありふれてるんだけどこの香りは何処にも無いんだよ。

どこのだろうと思って見てみたらなんとCANMAKE!中学時代はCANMAKEも知らなかったんだなぁ、、もう製造されてないので世にも貴重なハンドクリームか、、

 

 

f:id:minimalmocaron:20180531171009j:image

ドンキで買ったrefaもどき。

もうねこういうのは手の届かない所、ましてや見えない所(私のように箱の中とか)に置いたら終わりだと思う。スマホにぶら下げた方がいいスマホするなら小顔ローラーする!って無理矢理にでも習慣化する位の事しない使いこなすのは難しい代物。(個人の感想です)

 

 

f:id:minimalmocaron:20180531171932j:image

ドンキ小顔シリーズNo.2、小顔ベルト。

これ、つけると輪郭だけじゃなく鼻下まで覆う感じになるから、これ着けて寝たら口呼吸も防げるし引き上げだし完璧じゃん!つって一時これとナイトキャップ(赤ずきんのお婆ちゃんが着けてるやつです)着けて寝てました。なんていうか宇宙人みたいな見た目だった

寝てる時にこんな締め付けてたら翌朝当たり前に浮腫むんですよね。良い子のみんなは真似しちゃだめよ。

 

 

f:id:minimalmocaron:20180531173709j:image

はい。ゆうこすモテチャンネルを見て買いました。いや薬局で試してみたら香りがまじでめちゃくちゃよくてそりゃ買わざるを得なかったよ。

あとオイルインでサラサラになるのでライブ前後に凄い役立ってた。まぁ今は激しいダンスもしないしな、、でも香りがよすぎるな、、

 

 

f:id:minimalmocaron:20180531174005j:image

「保湿って、結局ワセリン(白色だと尚良い)だけでいいんです」側の人間になろうとしてたの頃ブツ。

インナードライの私にはまだ早かったようだ。あと心無しか塗ってるとこだけ皮膚がくすんできて辞めた。

 

 

f:id:minimalmocaron:20180531174500j:image

一家に一個、オロナイン。

肌荒れや怪我とか、何かあった時はとりあえずオロナイン塗っときゃいいみたいな感じがあったけど、何かの症状が出た場合はそれ用の薬を塗るのが当たり前に治りも早く綺麗なので、今後はそうしていきたい所存。

 

 

 

 

と、いくつかピックアップして紹介してみましたが、最終的に選び抜いたものが〜こちら!

f:id:minimalmocaron:20180531174958j:image

左からいい匂い、いい匂い、こまめに使えるスプレー日焼け止め(顔用)、いい匂い、疲れが溜まった時や筋肉痛の為の葛根湯(粉末)、前髪の束感や毛先散らす為のスタイリング剤、毎日使うくし(BOTANISTの。木で可愛いよね)

 

 

本当の本当に突き詰めたら(生活必要最低限のライン)くししか残らないんですけど、香りはメンタルを整えられるし、日焼けしたらメンタル死ぬし、体調コントロールも大事なので、私にとってのミニマムラインはここかな〜って感じです!

 

 

f:id:minimalmocaron:20180531175631j:image

いい匂いはちゃんと毎日使う為に、ドレッサーどセンに置きました。

 

 

f:id:minimalmocaron:20180531184929j:image

スプレー日焼け止めは毎日持ち歩く為に玄関の百均の磁石フックにかけてる百均の壁掛けポケット?に入れました。

ここには他に、イヤフォン、お財布(先日カード類を整理、Applepayの導入等をして長財布を辞めました。それもまた今度!)を入れてて、写真撮るためにどけましたが普段はフック部分に鍵を下げています。

 

 

 

f:id:minimalmocaron:20180531175815j:image

本当のBeforeを撮り忘れましたすみません。

この左側の箱が最初の写真の溢れかえった状態になっていました。それが〜、、

 

 

f:id:minimalmocaron:20180531180306j:image

この通り。なんと箱いらずになってしまいました。

この、収納のための収納を無くすの最高。

この有り余る空間、直起き、最高。

 

 

 

 

 

 

ではではまたの。

 

 

 

@

Instagram:https://www.instagram.com/melt_away_/